So-net無料ブログ作成
検索選択

なるとカレーとぱんじゅう。 [RSR]

明け方、どこかのテントの豪快なイビキに起こされる。あー、蹴りいれたい。同宿者はがまんしてんの?と、思っていると風呂の時間、雨が叩きつけるように降ってくる。去年も風呂の時間に雨だったな。と思いながら。風呂。
風呂に入って、リセットする。

戻ってきて、朝食はナンとビール
わーい、焼き立てだ!おいしい、おいしい。うれしい。

中学生の吹奏楽がリハでいい音を鳴らしているような感じだったのだけれど、テントでごろごろしてしまった。
なんか、薄曇りでエンジンがかからない。眠いなあ・・・。
スクービーからスタート、ボヘミアンまで歩く。なんか食べたいなぁ・・・と思いながら。途中、miwaを聞くともなしに横目で見る。男の子たちが、溢れるようにはしゃいでた。テレビとおんなじ声だった。

スクービーのリハに間に合う。♪ライドオンタイムやって、リハさえも楽しませてくれる。
ポツポツと雨のなかで、ここにもボヘミアン好きがいたよ。森っぽいから?僻地だから?いつも、誰でもここのステージでは、すごい時間をくれるので、なんかすごいとこ。
スクービーでふわふわしてた気分が、しゃっきりと覚醒する。楽しい、うきゃーと踊る。
「ライジングのお客さんは、知らない曲でも、知ったふうに踊って、楽しんでくれるから信用している」「一番後ろまでが最前列」というような、熱いトークをしてて、なんだかうれしい。私も、毎年来ているのは、そういう音楽を全身で楽しむお客さんの雰囲気と幸せなハプニングを楽しめる場所だからだと思う。

このまま、良恵ちゃんを見たかったけど、怒髪天のレッドに行く。

怒髪天。兄は顔が赤い、酔ってんな~、なんとなくゆるく、ほんわかな雰囲気。フラカンの武道館、スクービーの野音の応援演出も多く、いつものような殺伐とした空気ではなく、お祭り感漂うステージ。でも、楽しかったからいいか。全然フレッシュじゃない♪夏の扉。すごく短く感じたステージでした。でも、なんか満足。

お腹すいた~。なるとでカレーをがっつり食べて、おやつにぱんじゅうを買い。サンステ。

レキシ&二階堂和美。
二階堂和美さん、知らなくてどんな人だろう・・・と思ってたら、なんとまぁ。すごい。
歌もそうだけど、その芸達者ぶり、レキシに劣ることなく、ぐいぐい来る。いちいち、モノマネが微妙に似てる。
イケちゃんを上手に従え、やりたい放題に目が離せない。
レッドスターカフェで堀江くんがやる時間になるのに、動けない。
なんか、すごいもの見た。

テントで少し眠る。起きたら、安全地帯がすごいことになってたらしい。

パフューム。前回は見れなかったので、初めて。
テレビと同じように展開していくんだな~、しかもすごい喋るのね。びっくり。

グループ魂。いつものように、キレッキレなカオルさん。魂の諸君は渋い浴衣で素敵です。
笑って、飛んで、弾ける。

民生の部屋。なにやんの?と思ってたら、パフューム、松崎しげる、トータスを招いて一緒に歌うコーナー。パフュームの生歌、いいのか。できるのか、声が低めでびっくり、民生に合わせたから?いろいろと暴露してく民生。けっこう、すごいことばかり言う。

だいぶ疲れた。コトンと落ちる。

最後はテンフィ。ローソンでコーヒーを購入。遠くに見る。
ちゃんと見るの初めてだけど、好きな感じでおもしろかった。薄曇りではあったが、どんどん明けていく。

KIMG0040.JPG
KIMG0046.JPG
今年も楽しく、うれしく堪能しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。